入賞しました

a0142411_9244761.jpg
「おばちゃんのいえ」
第30回住まいのリフォームコンクールで優秀賞に選ばれました
大変だったけど、このプロジェクトに関わってくださった皆様のお陰です、
本当にありがとうございます。

a0142411_9162631.jpg
「おばちゃんのいえ」を撮影してくれたのは写真家の多田ユウコさん
いつもありがとう、この写真とっても気に入ってます。


そして、この家に住む建主の おばちゃん。 
また、顔を見に行きます
いつものように 「そんなことでワザワザ来なくてもいいよ」
何て言わないでください

おばちゃんにも 賞状があるとのことなので


奥和田健建築設計事務所 http://okuwada.com/

by okuwada | 2013-09-17 09:29 | 住宅■おばちゃんのいえ

a0142411_1114743.jpg
「おばちゃんのいえ」完成へむけ工事が進んでいます。
写真は減築でつくった中庭を俯瞰で見たもの
すっぽりと空いていて ここから光を室内へ入れ込んでいきます
完成が楽しみです

おばちゃんのいえ オープンハウス
2013/5/11(sat) 10:00~17:00
皆様のお越しをお待ちしております
詳しい住所は下記にお問合せください

問合せ先
奥和田健建築設計事務所 
ホームページ http://okuwada.com/
メール info@okuwada.com  
tel 06-6714-2238

by okuwada | 2013-04-30 11:04 | 住宅■おばちゃんのいえ

a0142411_210580.jpg

「おばちゃんのいえ」 タイトル通り 私の親戚のおばちゃんの家
平屋の長屋をリフォームしています。

上の写真は、減築してつくった中庭部分からの光の射し込み
建物内部まで光が入てきて気持ちよし。

a0142411_2103872.jpg

耐震補強でまず基礎コンクリートを打ちその上に土台をつくり金物で補強しています
土間にもコンクリートを打っているので清潔で湿気も上がりません。

今月末の完成予定なので現場は急ピッチ
完成が楽しみです。

奥和田健建築設計事務所 http://okuwada.com/

by okuwada | 2013-04-03 21:08 | 住宅■おばちゃんのいえ | Comments(0)

a0142411_19492661.jpg
「 おばちゃんのいえ 」
私の親戚のおばちゃんが住宅をリノベーションをすることになりました
75歳なのですが、すごい活力で 「リフォームしたい」 と話を聞いた時には驚きました。
先月、設計が終わり、いよいよ工事が始まります。

今回のリノベーションでは減築し、その部分に中庭をつくり、今まで暗かった室内に光を呼び込むことにしました。
お向かいにアパートがあるので視線を考慮しながら快適に過ごせるように設計しています。

4月末の完成予定。 楽しみです。

奥和田健建築設計事務所 http://okuwada.com/

by okuwada | 2013-02-17 19:57 | 住宅■おばちゃんのいえ | Comments(0)