人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃんのいえ ■ 減築でつくった中庭そして耐震補強

おばちゃんのいえ ■ 減築でつくった中庭そして耐震補強_a0142411_210580.jpg

「おばちゃんのいえ」 タイトル通り 私の親戚のおばちゃんの家
平屋の長屋をリフォームしています。

上の写真は、減築してつくった中庭部分からの光の射し込み
建物内部まで光が入てきて気持ちよし。

おばちゃんのいえ ■ 減築でつくった中庭そして耐震補強_a0142411_2103872.jpg

耐震補強でまず基礎コンクリートを打ちその上に土台をつくり金物で補強しています
土間にもコンクリートを打っているので清潔で湿気も上がりません。

今月末の完成予定なので現場は急ピッチ
完成が楽しみです。

奥和田健建築設計事務所 http://okuwada.com/

by okuwada | 2013-04-03 21:08 | 住宅■おばちゃんのいえ